H27 5/7 S.G様 産後1ヶ月半 36歳 大阪市中央区 産後骨盤矯正

2015年05月26日

【H27 5/7 大阪市中央区】

産後1ヵ月の頃に通い始めました。

産後の傷の痛みはなくなりつつありましたが、

腰を曲げたりすると仙骨あたりがピキッと痛み、

育児にも日常生活にも支障がありました。

何よりも、腰が痛いことで気持ちが晴れず辛かったです。

ほんじょうさんに通って、一回目で最初に気付いたことは

歩き方の変化でした。

行きと帰りとでは、自分の歩き方が変わっており、

足がまっすぐ出るようになり、前かがみになることも

なくなっていました。

その後、通う毎に体が楽になっていきました。

当初は、歩くことでやっとで、「走る」なんてまずムリ、

走れる気が全くしませんでしたが、

今では(5回終了時点)家で子供が泣くと、

小走りでかけ寄ることができます。

腰の痛みもほとんどなくなりましたし、何よりも

体全体が楽になりましたので、心も軽くなって、

前より育児を楽しむ余裕ができました。

これからも、何かあれば、子供と一緒に

お世話になりたいと思います。よろしくお願いします。

そして、有難うございます(^^)