H27 10/9 C.M様 産後4ヵ月 36歳 大阪市都島区 産後骨盤矯正

2015年10月13日

【H27 10/9 大阪市都島区】

股関節、腰、膝が痛くて何とかしたいと思い

産後2ヵ月から利用させていただきました。

妊娠中にFBでほんじょう整骨院さんのページを

目にすることがあり知っていましたが

まだその頃は「産前産後専門なんてあるんだなぁ・・・」

とぐらいにしか思っていませんでした。

まさか後々利用させてもらうことになるとは・・・(笑)

専門ということ、口コミも良かったし保育ルームが

あるところに惹かれすぐに予約しました。

初日、担当は井上先生。

どうして痛みが出るのかを事細かく説明してくれ

現在の骨盤の状態、今後の目標、日々の注意事項

自宅でのセルフケア等わかりやすく伝えてくれました。

担当制ということで最後まで同じ先生というところも

気に入りました。

痛みがなくなればと通い始めたのですが

なかなか落ちなかった後2.3キロの体重も

2回目ぐらいには落ち、今では産前よりも1サイズ下の

パンツが履けるようになったことがとても嬉しかったです。

日々の生活の中で無理のないセルフケアの提案と

質問に対する的確なアドバイスのおかげで

めんどくさがりの私でも続けることができ、また楽しく

通院することができました。

今後また出産することがあれば

また井上先生にお願いしたいと思います。