H28 5/20 E.F様 産後6ヶ月 34歳 大阪市北区 産後骨盤矯正

2016年05月31日

【H28 5/20 大阪市北区】

妊娠5ヶ月からの切迫流産、早産を経て

39週3日での出産は体力的に厳しく

産後の肩こり、膝の痛み、股関節の痛み

疲労感は大変なものでした。

以前より骨盤矯正に通いたいと思っていましたが、

数多くある整骨院に迷い、ホームページで

産後専門と言う所と託児ルームがあることが

決めてで半信半疑に通い初めました。

するとすぐに私の場合も、1回目でジーンズがはけ

疲労感がなくなり、睡眠の質も良くなり、2回目には

膝の痛みや股関節の痛みがなくなりびっくりしました。

3回目以降も、産後プレミアムを取り入れながら

身体が妊娠前以上に良い体調になり

ラインもぽってり感がなくなり、ひきしまった感が

でてきたのがとっても嬉しく家族からも「ちょっとやせた?

姿勢がよくなったね!」と言われるようになり、夫の

見る目が変わり楽しみにしてくれることも続けて

良かったです。

子供も大きめな赤ちゃんで抱っこが好きな子で

通っていなかったら今頃どうなっていたかと思うと

恐いぐらいです。

ママ友にも紹介し、今とっても楽しみにしてくれて

いるので嬉しいです。

もし、3人目を授かることができたら、絶対通うと思います。

ここなら入院せずに切迫になっても、逆子になっても

乗り越えそうだし、産前からのメンテナンスは必要だなって

思います。

もっと早くほんじょう整骨院を知っていたらなぁって思います。

今、産前から通われている妊婦さんが、すごくうらやましい

です。

そして、院長先生他、スタッフさんもきさくで話やすかったし

すごく勉強されている所も素敵だなって思いました。

今後もメンテナンスで通いたいと思える整骨院です。

通わないと損だと思えるほどです。