H26 12/17 Y.M様 産後1ヵ月 33歳 大阪市生野区 産後骨盤矯正

2015年05月18日

【H26 12/17 大阪市生野区】

3人子どもを産み、今回初めて産後骨盤矯正をしました。

産む度に体重を2㎏ずつ残し、腰痛もちになっていました。

産後が、産後しか体重・体型をもどせるチャンスがないと

思っていた事が強く、ネットで検索、「子連れで行ける」

こちらがヒットし、通いはじめました。

産後3weekからスタートし、5回がおわり

体重としては1㎏程しか変わりません。

運動もせず、母乳の為に食事制限もしていませんが

体型が変わってきたと思います。

正直、鈍感なので施術直後はわかりませんが、

入浴時に体型を見た時にちがいに気付きます。

・くびれとお尻の位置が上がってきてる事。

・産後、毎回度々頭痛があったのに、改善された事。

・母乳をあげているのに肩こりがない事。

・あまり冷えを感じずにすごせている事。

・夜間、そい乳をしているし、赤子の抱っこもしているけど

 腰痛がない事(ベルトもせずに)

そういえば・・・の変化が沢山あり、電車で通う事や

金額的な事より、来てよかったと思っています。

身体が楽です。

先生も、頭痛や体調の変化に親切に対応してくれたり、

上の子達の夜泣きや鼻血のツボを教えてくれたり、

初回に耳ツボをしたけど、満腹感はあるのに

食べてしまうと相談したら、

「今は身体の矯正に集中した方が効果的」

とアドバイスをくれ、オプションも何でもすすめる

のではなくて、効果的な方法を考えてくれるのが

伝わり、安心してまかせられると思っています。

産前のジーンズは、産後1ヵ月半(3回目)で

腰まで、上まで上がり、あとはホックが閉まるのが

目標です!

運動や食事を気にせずで「今」なので、

これからやっていくのが楽しみです!!