H28 2/6 M.M様 産後1ヶ月 33歳 大阪市住吉区 産後骨盤矯正

2016年02月24日

【H28 2/6 大阪市住吉区】

Facebookで広告として載っているのを見て

「3人目だし、これを機にしっかりと骨盤も治しておきたいな・・・」と

思って、ご連絡させて頂いたのが最初です。

妊娠中は、以前からお世話になっている近くの整骨院に

通っていたのですが、あまり改善されず、ずっと腰痛や

肩こりがありました。

こちらに産後約1ヵ月でお世話になったのですが

施術前に(出産した人の骨盤と出産されていない人の骨盤の違い)や

私自身の骨盤のゆがみがどのようなものか・・・を丁寧に

わかりやすく説明して下さったので私も理解する事ができ

安心して施術を受けることができました。

施術のあとも手帳の方に気をつける事や

今日の状態を書いて下っているので、次回までに自分で

家で教えて下さった体操をするなど前向きな気持ちで

取り組むことができます。

私自身は、体重が減ったという事はないのですが

(食べ過ぎているのだと思います・・・)肩こりや腰痛が

以前に比べてすごく楽になったので、それだけでも

とても嬉しいです。

ただ、やはり日にちがあくと、体が重くなり、肩や腰が痛くなるので

定期的に通う&自分でも意識して姿勢を正しくしたり

日頃できる体操をするなどがまだまだ必要だと思っています。

なので、これからも定期的に通えたら・・・と思います。