妊婦整体を行う目的!

2018年05月23日

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

私は大阪市で産前産後専門院
ほんじょうレディース整体を運営しています
院長『骨盤MEIJIN』こと田中明人と申します。

私の院は産後の方が約8割、妊婦妊活で2割の割合でお越し頂く院です。
基本女性のみのレディース整体院としており、
さらに整体院と託児施設を融合した新しい院作りをしております。

施術者は全員国家資格者であり、託児スタッフは全員国家資格者の保育士で
構成しているのがウリです^^

○私が妊婦整体を
行う目的を伝えたいと思います。

きっかけは
1人の女性の妊娠時期をみたときに
私は柔整師であり、当時整骨院を開業したての一人だった。

妊娠や出産に関しての知識はほぼゼロ。
つわりで苦しみ、入院、ケトン、チアノーゼ、体重増加、妊娠期心身不安定、
色々ありましたが、これといって何もできず
いかに自分が無知で、何もしてあげれなかったことがむずがむかったのを
いまでも覚えています。
その女性とは私の妻になります

1人でもそんな辛い、我慢しているママの思いにより添える事で
妊娠というものが嫌な思い出にならないでほしい、
1人でも妊娠時期の10ヶ月間は楽しかった!と思ってもらいたい
そう思うようになりました

だから今でもその思いで妊婦整体をし続けているだと思います。

【何事も継続は力なり】

なぜ妊婦整体を行うのか??を伝えます

1.マイナートラブル腰痛・お腹のはりなどを改善し、
よりマタニティーライフを快適に送ってもらう為

肩こり 腰痛 仙骨・尾底骨・恥骨痛 股関節痛 お尻の痛み
足のむくみ お腹の張り 便秘 冷え 糖尿 湿疹 肌のトラブル
イライラ ストレス 頭痛 つわり 胃痛 内臓のトラブル等

はすべて妊婦整体で軽減しているものです

2.安産の為
身体の血流が良くなることで身体の緊張もほぐれ、
さらに骨盤のズレが整う事により、産道も通りやすいきれいな○になれば
より安産傾向になる

3.産後の状態が非常に良い為
産後体重が落ちやすく、体型も戻りやすくなっている傾向
体調も良くなるので動きがスムーズになり腰痛もなく、
元気に育児が出来ているというママさんのアンケートを多数頂いている

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
FB、インスタも申請OKです
※FB友達申請も随時歓迎ですが
変なやつは即削除しますね

FB:個人(田中明人)
https://www.facebook.com/honjyo.biz

インスタ(ほんじょうレディース整体)
https://www.instagram.com/honjyouladysseitai04/

p.s.
■■【施術者やセラピスト向け】■■
産後・妊婦・妊活セミナー開催しています
詳細はこちらからでも見れますが
まずはメッセンジャーなどから
メッセージ下さい!!
私はご縁をとくに大事にします。
大事なのはアフターもしっかりサポート
できるかどうか、だと思っています。
一度きり、受けたっきりは致しません。
全力でお伝えするので、あなたも全力で受けに来てください。

ですからまずはお気軽にご相談ください。
https://honjyotanaka.com/sangobs/