簡単ウエストマッサージ!

2018年05月16日

余分な脂肪をなくして細いウエストを作ろう!

ウエストが太くなるのは、運動不足によってついてしまった皮下脂肪に、老廃物が絡み合ってセルライトとなってしまった脂肪のかたまりが原因であることが多いのです。

セルライトには、リンパマッサージが効果を発揮します!
リンパの流れをスムーズにし、老廃物を溜めない生活をめざしましょう。

お風呂上がりが効果的!

リンパマッサージは、リンパの流れを良くするために行うので、からだが冷えきっているとうまく流れてくれません。
マッサージの前にからだを十分に温めておきましょう!
湯船に浸かったり、シャワーをウエストに当てたりして血流を上げておくと良いでしょう。

こちらもあわせてどうぞ!

リンパを流すって言うけどそもそもリンパって何者?
オイルやクリームを塗ろう

マッサージ用のオイルやクリームを塗りながら行いましょう。
滑りが悪いと、肌を傷つけてしまうこともあります。
スリミング効果のあるものを使うとさらに効果がアップします!

1日1回やってみよう!ウエストリンパマッサージ

老廃物を集める!

両足を肩幅に開いて立つ
両手で背中から腰を通っておへそに向かってスライドする
次に両手で腰の下お尻の上あたりからおへそに向かってもみながらスライドする
2〜3を5回繰り返す
ウエストやせリンパマッサージ1
リンパ節に流す!

集めた老廃物を両手でおへその横からそれぞれの脚のつけ根まで一気に流す
1を5回繰り返す
ウエストやせリンパマッサージ2
これだけで完了です!物足りないようでしたら、3〜4セット繰り返すと効果的です。

注意点
以下の場合はリンパマッサージは避けましょうね!
食後30分以内
リンパ節が腫れている時
発熱がある時
肌に炎症がある時
心臓、肝臓などに問題がある
妊娠中
生理中
極端に疲れている時