番外編♫【接骨院と整骨院ってどう違うの?】

2020年12月8日

【接骨院と整骨院ってどう違うの?】


これね、業界ではあるあるなんです😝



必ず患者さんに聞かれます❕



まぁ例えるなら

パスタとスパゲティーな関係です。

と最近伝えています。



名称だけ違うだけで

中身は変わらないので一緒です。



まぁざっくりいわば

接骨院、整骨院、ほねつぎ

すべて同じと思ってもらったら

いいと思います。



一番大事なのは

接骨院、整骨院、整体、

カイロプラクティック、鍼灸院

色々いろいろありますが、

自分の今の悩みが解決できるところ

なのか、どうか、が大事なので



今の時代スマホがあるので

院のホームページ、

口コミ、インスタやLINE

などを吟味してから選ぶと

良いでしょうね。



ほんま今は何でも調べられるから

すごいですよね。



AIもどんどん進化してきている

ので、この数年でまたいろいろ

変化しそうですね。



置いていかれないように

時代の波には敏感になりましょうね。





————自己紹介————

私は大阪市で美容小顔骨盤/産前産後専門院

ほんじょうレディース整体を

運営しております。

骨盤MEIJIN©︎院長の田中明人です。



私の院は産後妊婦妊活の方、

すべての女性の方向けの

美容小顔、美容骨盤矯正

肩こり、腰痛整体で

お越し頂く院です。

基本女性のみの

レディース整体院

としております。



ご紹介や口コミなどの

HPからのご来店が多いです。



ママさんはお子様を

預けれないケース

が多く、一緒に連れていくことが

必須になります。



万が一店側に預けれても

託児経験もない受付がみることも

多い現状です。

だからこそ正直なところ、

泣いたらどうしよう、自分も

施術に集中できないし、周りに

迷惑かけてしまうし、、、。

って思ってしまいますよね。



ほんじょうレディース整体では

そんなお悩みまで

すべて解消できます。



今までにない形で

整体院と託児施設を

融合した新しい院作りを

しており、

託児スタッフは

全員国家資格者の

保育士で構成しています。



赤ちゃんは泣いても

託児のプロがしっかりと

あやしてくれますので

ご安心ください。



受付スタッフとは

別に託児だけの

スタッフとして勤務して

おりますし

1ヶ月の赤ちゃんからも

託児できますので

安心してお越しください。



産後骨盤矯正での

新規の方もまだまだ受付しております。

ご予約されたいママさんは

ママさんからたくさんの

口コミを頂いている

ほんじょうレディース整体へ

LINEからご予約してくださいね。