H26 11/18 K.N様 産後2ヶ月 35歳 高石市 産後骨盤矯正

2015年05月1日

【H26 11/18 高石市】

妊娠後期あたりから、寝起きの朝、起き上がるのも

腰が痛くてガマンしていました。

出産したら、少しはマシになるだろうと思っていたけど、

同じ様に腰痛が続き、赤ちゃんをベビーベッドから

抱き上げるのも辛いぐらいでした。

主人に相談して、骨盤矯正をしたい、と告げて、

上の子(2才児)と下の子(0才2ヵ月)を一緒に

連れていける保育完備のほんじょう整骨院を見つけました。

ベビーカーで来院OKでとても有難かったです。

1回目で姿勢チェックも見ていただいたり、全体的な

腰の痛みもやわらげてくれました。

朝、起き上がるのが、大分楽になりました。

2回目、骨盤のゆがみを見てくださり(自分では

あまり分からない部分もあるのでよかったです。)

調整してくれました。

3回目、ヒップアップのオプションを付けました。

(入らないズボンが、入る様になりましたが、お尻のラインが

外出できないぐらいだった)

猫背が気になりましたが、現在、5回通院していますが、

姿勢のストレッチなど、アドバイスを頂き、実行中。

他にも膝の痛み、捻挫しやすいetc

骨盤以外の相談にも応じて下さり、その時々で

アドバイス・ストレッチ方法も丁寧に教えて頂けたりするので、

頑張って通院しています。