2014年04月10日
【H26 2/4 大阪市北区】
腰痛とは10代の頃からの付き合いで、
一度整形外科に通いましたが、対して良くも
ならずひたすら湿布などで耐えてきました。
が、今回は今までと比べものにならないほどの
激痛が右側の足とおしりにとまることなくずっと
続き、まるで陣痛のような痛みに一晩耐え、この
状態では子育てができないので、すぐに動ける
ようにしてほしいので接骨院へいこう!と決意。
ここの接骨院はよく前を通るので知っていて、
珍しく産後骨盤ケアを売りにしていたので、すごく
気にはなっていて、しかも子供をみててくれるっていう
のが一番の決め手ですね。
子供がまだ小さいので病院とか通う事が出来なかった
ので、ほんとに助かります!ありがとうございます!
骨盤閉まってると思っていたんですが開ききってるから
産後ケアした方が良いとのことでやってもらうことに。
1年前から急に太りだして、お肉やと思っていたおしりの
側面・・太ももの1番上にあった出っ張りが、実は骨で
骨盤しめて足の骨入れたら出っ張りがなくなったのが
衝撃的で、おかげでお尻が小さくなったし、はけなく
なってたパンツがはけるようになってきました!
もっと早くに来とけばよかった!
そして、右下半身の激痛は神経痛やって、痛みの
原因を色々探ってくれたりして、その日の内に
何とか動けるようになり、2,3週間で痛みはほぼ
消えました。一時的に楽になるためにやるのではなく
痛みの根っこから治そうと施術してくれるので信用
できると今後も腰痛撲滅の為に通いたいと思います。
宜しくお願いします!
2014年04月10日
【H26 1/29 大阪市北区】
初回の施術で左右の長さが揃い
開いていた脚がピタッと閉じたことに驚きました。
産後、歩いていてヨロけたり、何もないところで
つまづいたりと足腰の不安定さが
気になっていましたが、バランスよくふつうに
歩けるようになり効果を実感しています。
施術中も優しい雰囲気の保育士さんが
子どもを見て下さるのがとても安心します。
また、最初に予約のため電話した際も
とても親切に対応、説明して下さったことに
好感がもてました。
施術の効果だけでなく、院長さんやスタッフの方々の
サービスもとてもよいので、他区や他府県から
通っている方も多くいらっしゃるとのお話に納得です。
まだ、治療途中ですが、通ってよかったと思います。
2014年04月9日
【H26 1/28 東大阪市】
産後、腰の痛み、膝の痛み、産前にはいていたジーンズが
はけなくなりました。
どうしてもなおしたいと思い口コミの評判が良く、子連れ
OKなこちらのほんじょう整骨院を選びました(^^)
1,2回通うことで腰の痛みはなくなり、3回目で膝の痛みは
なくなりました(^^)
ジーンズなんか通うたび、はけるようになっていくのを実感
しました(^^)体重も減らず悩んでいたのですが・・・
少しずつ減ってきています(^^)
施術も痛かったりと不安でしたが、全然ダイジョーブでした!
先生も、すごくしゃべりやすく、説明もわかるまで何度も何度も
教えてくれました!
正直、少しお値段ははるし、予約があまりとれないですが・・・
絶対に行く価値ありです!!!!!
これからも定期的にメンテナンスしたいと思います。
またお願いしますねー(^^)
2014年04月9日
【H26 1/27 大阪市住吉区】
出産後、3ヵ月からお世話になっています。
妊娠中に骨盤のケアを大切さを知り
「エキテン」で知り通院中です。
出産後、市販の骨盤ベルトを使用していましたが
”つまづく” ”歩きにくい” ”がに股”で
妊娠前とあきらかに違うな・・・と感じていました。
1回目施術後、左のズレがあり
両足の長さも違い治して頂きました。
すぐに実感できたのは足が外にむかなくなったこと
つまづかなくなったこと、歩きやすい!!と感激しました。
妊娠前の状態にかなり近づけていることも実感できました。
うれしくて、自宅から最寄り駅まで走ってしまう位です。
出産によって骨盤は外にひらいているため
内側にケアすることの大切さも院長先生から
教えて頂き、納得することばかりでした。
初めての出産、育児で体も心もヘトヘトですが
何とか時間を作って長い自分の人生の大切な体なので
ケアを頑張っていきたいと思います。
娘のためににも少しでもステキなママでいたいなと思います。
2014年04月9日
【H26 1/24 大阪市都島区】
産後10ヵ月ほどたったある日
腰がズキズキと痛み始め
これは放っておくのは良くなさそうだと、と思い
たまたま近くに子供連れOKのこちらの
整骨院を見つけ、来てみました。
原因は骨盤の歪みでは?とのことで
産後骨盤矯正を受けた所
その日から痛みが和らぎ、とてもおどろきました!
それ以外にも、産後ガニ股歩きになってしまうのが
気になっていたのですが、それも少しましになりました。
骨盤矯正ってスゲー!!
評判が良いのも納得!(後から知りました・・・笑)
子供の面倒も見てもらえるので安心してうけられます。
先生おもしろい(笑)