2016年05月20日
【H26 7/31 尼崎】
30週の頃より、寝返り時に恥骨痛があり
右脚付け根の靭帯の痛さに悩まされて
いました。
ネットでマタニティでも受けられると知り
すぐに予約しました。
恥骨痛は、痛みが取れても、少し痛みが
ぶり返したりと、出産に向けて、骨盤が
開いてきてるので、無くなる事はないですが
骨盤のゆがみを整えてもらうだけで
とても楽になりました。
(病院では出産終えるまで、がまんするしかない
と言われてましたが、今は気にならない程の
痛さです。)
靭帯の痛さも、1回の施術でとても楽になりました。
痛みがほぼ無くなり、楽しいマタニティライフを
送れています。
あとは安産で産まれてくるのを待つばかりです。
2016年05月20日
【H26 7/2 樋之口町】
インターネットで検索していたところ
他よりも妊婦に特化した施術を
受けられそうだと思い、こちらにかかる
ことにしました。
通ってからは、週数を追うごとに悪化していた
恥骨痛、腰痛が改善され、本当に良かったです。
施術しながら色々しながら色々説明していただき
安心しながら通えました。
終わるといつも身体が感じます。
出産はこれからですが、産後のケアでも
お世話になれたらと思います。
2016年05月13日
【H26 6/6 八尾市】
妊娠30週で首のむち打ちになり
こちらでお世話になりました。
その際、妊娠治療の事を知り
施術を受ける事にしました。
首をむち打ちになった際(たぶん)
逆子になってしまった様でまずは
逆子を治しましょうとの事で
施術していただきました!
施術を受けた2日後検診に行くと
なんと逆子が治っていました!!
1回の施術で治るなんてびっくり!!
逆子体操毎日しても治らなかったのに・・・
無事に赤ちゃんも元気に産まれてきてくれたので
これからは骨盤矯正をお願いしようと
思ってます!!
2016年05月13日
【H26 5/23 阿倍野区】
1人目出産後は特に身体をケアすることもなく
過ごしてきました。
元々腰痛持ちで、2人目を妊娠してからは
寝返りするのもつらく、何をするにもつらい
状況でした。
5ヶ月入ってから治療してもらい初回の治療で
身体が軽くなり腰痛もなくなりました。
月2~3回通わせてもらったおかげで
すごく快適なマタニティライフを送ることが
出来ました!
先生に安産治療して頂いたので
がんばって出産します!!
そして産後も通わせてもらいます!!
2016年05月13日
【H26 5/9 阿倍野区】
妊娠中期頃から、腰痛がひどくなり
もともと腰痛もちだったので腰痛が
さらにひどくなると嫌だと思い
マタニティの整骨院を探していて
こちらの整骨院を見つけました。
整骨院に1度も行ったことがなかったので
どんなことをするのか全然想像が
つかなかったのですが、マッサージとは
少し違うソフトタッチなのですが、施術が
終わった後はすごく体が楽になっていて
びっくりでした。
特に効果を実感してきたのは3回目
くらいからです。
スタッフの人達もとても優しくて
ニコニコしてくれているので
とても安心感がありました。
施術は個別の部屋で行ってくれて
よい香りといやしの音楽をききながら
受けられてとてもリラックスできました。
あと少し、安産で産めるように
よろしくお願いします。
2016年05月13日
【H28 5/13 大阪市】
今回、3人目出産しました。
産前から股関節痛が辛かったので
37・38週と先生にお世話になりました。
施術後は歩くのもすごく楽になって
残り少なかった妊婦生活も快適に
過ごせました。
そのおかげもあり、39週で迎えた出産は
超安産!!
病院到着から20分のスピード出産でした。
産前から身体のコンディションをきちんと
整えて、赤ちゃんが出て来やすい状況を
作っておくことの大切さが分かりました。
3回目の出産ということもあるのか
産後の体重が落ちにくい感じがするので
今回はきちんと矯正を受けていきたいと
思います。
2016年05月13日
【H28 5/9 大阪市北区】
初めての妊娠と高齢という事もあり、
色々不安なこともありましたが
先生はじめスタッフの方達に支えてもらい
5ヶ月位から通い始めました。
途中、耳が聞こえにくくなったりした時も
治療して頂き聞こえるようになりました。
なかなか専門の病院がない中、このような
病院はありがたかったです。
もうすぐ出産ですが無事に赤ちゃんが
産まれたら一緒に産後のケアもして
頂こうと思います。
これからもよろしくお願いします。
2016年05月13日
【H28 3/23 東大阪市】
2人目を妊娠中にお世話になりました。
1人目を妊娠している時に、腰痛がひどく
一時期歩けなくなってしまうほどで、上の子が
いる中歩けなくなるのは困る!と思い
インターネットで色々整骨院など探した中で
こちらのほんじょう整骨院さんにたどりつきました。
妊娠16週目から36週目までお世話になり
いつも丁寧に話を聞いて下さるし、上の子は
2才なのですが一時預かりの先生が大好きで
最初は泣いていたものの、数回通えば自ら
「バイバイ!!」と手をフリ、先生の元へ
行くほどでした。
そして何より腰痛もほぼ感じる事なく無事に出産。
先生に体の中の調子を整えているから
安産ですぐ生まれるでしょう。と言われていて
実際、本陣痛がついてから2時間程で
スポッと生まれてきてくれました。(笑)
治療も全然いたくないですし、妊娠中から通って
よかったと思います。
もちろん産後もお世話になるつもりです。
2016年05月13日
【H26 5/12 北区】
27週の検診で逆子と言われ、32週(9ヶ月)
に入ってからも逆子が続き、お友達に
こちらの整骨院を紹介して頂きました。
「妊娠中に整骨院っていいの!?」という
考えだった私や周りの声とはまったく違い
先生の丁寧な説明に納得。
施術中とにかくよく動く胎動に驚かされました。
そのおかげで1度目の施術のつぎの夜
ぐるんと回った胎動を感じ後日の検診では
(34週の5日目)逆子が直っていました!
「妊婦さんはとにかく大変だから!
妊婦治療を第一に頑張りたい!」という
先生のお話を聞き、応援したくなりました。