大阪でマタニティ整体は大阪骨盤整体院ほんじょうレディース整体へ

2022年09月17日

大阪でマタニティ専門整体をしています

大阪骨盤整体院

ほんじょうレディース整体です。

 

大阪でマタニティの整体などの

ケアを探している

妊婦さんは多いと思います。

 

 

実はマタニティ施術は難しい

どこの整骨院も整体院、

サロンやエステでは

少し足を揉んだり肩を揉んだりで

腰痛や鼠蹊部の痛み、恥骨の痛み、

背中の痛み、

さらにはつわりや逆子には

対応しきれないところばかりです。

 

妊娠初期4週あたりから

腰痛や肩の痛みなども

現れたりもします。

 

どこの整体、

整骨院も妊娠初期じゃなかなか

見てくれるところはまずありません。

 

それはやはり

マタニティのことをより理解し、

膨大な勉強が必要になること、

施術実績も豊富であること、

それで初めてマタニティ整体

の看板を掲げられます。

 

マタニティ整体がまだあまり

どこにもないのが現状です。

 

だからこそ辛い思いをしている妊婦さんを

1人でも救えるようマタニティ整体の普及の

活動(セミナー開催)を行なっております。

 

 

なぜマタニティ整体が必要なの?

 

骨盤付近の仙腸関節の痛み、

お尻の痛み、股関節の付け根の痛みは

妊娠中期、後期、もしくは30週以降に

なればなるほど、痛みが出てきます。

 

これは反り腰になってくることで

姿勢のバランスが著しく悪化してきます。

 

だからこそ

姿勢のバランスの正常化、

筋肉の緊張緩和、疲労の除去や

関節の痛みを取り除く整体を

施すことで日常生活に支障をきたす

ことなくマタニティライフを

10ヶ月間楽しむことができるよう

サポートさせていただいております。

 

マタニティでお悩みが深いものとして

逆子、お腹のはり、つわり、

耳の詰まり、湿疹、急な不調なども

全て対応できますのでご相談ください。

 

通院ペースってどんな感じ?

月に2回程のペースとなります。

 

腰痛などの痛みが強い場合は

週に1回のペースとなります。

 

※逆子の場合は次の検診日を考慮した

通院ペースを提案しております

 

通院回数は?

通院回数は出産をゴールと仮定して

回数を決めていきます。

 

例:20週からお越しになる場合

通院回数は月2回で38週まで

通う計算でいくと

『9回通院』となります。

 

なので9回コースという

定期コースをご用意し、

少しでもお安く通えるプランを

ご提案いたします。

 

【さらに定期コース保証付き】

例:9回コースを購入し、

2回ほど入院等で通えなかった場合

→産後の骨盤矯正コースに

充当させていただけますので

その2回は

産後の骨盤矯正でもご利用できます。

 

いつから対応できるの?

妊娠初期の4週目から施術できます。

 

38週ごろまで施術させて

いただいております。

 

 

【院長雑談】

私のところは子供が3人おります。

 

ただ、妊娠中のトラブルも

多々ありました。

 

一人目は胎盤の血腫があり、

2人目、3人目は

何度も逆子になりました。

が全て治せました、、汗

 

良かった、、!

 

3人目では特に急性腰痛も

夜中に急に起きるので

その場ですぐ対応でき、

すぐに治せました。

 

僕には今、

絶対的な妊婦さんを

楽にしてあげれる!

という自負があります。

 

本当にしんどい思いをされている

マタニティのママを

一人でも楽にできるように

日々施術に励んでいます。

 

ですが根本にある

なんのためにこの

マタニティ整体をしているのか?

 

を考えたときに

 

一番は『奥さんのサポートをしたいから』

 

です。

 

これに尽きます。

 

そのために学んできたし、

必死でなんとかしてあげたい!

という思いで勉強してきましたので。

 

このマタニティ整体を

作れて本当によかったと

改めて思っています。

 

ただ、なかなか予約が

取れないこともありますが、

マタニティの腰痛などの痛みは

より優先しますので

マタニティライフで何か支障があれば

必ず早めの対処をしてください。

それが安産への第一歩にもなりますので。

 

 

大阪でマタニティ整体をお探しの方は

大阪骨盤整体院

ほんじょうレディース整体へ

お越しください。