H27 10/9 C.M様 産後4ヵ月 36歳 大阪市都島区 産後骨盤矯正

2015年10月13日

【H27 10/9 大阪市都島区】

股関節、腰、膝が痛くて何とかしたいと思い

産後2ヵ月から利用させていただきました。

妊娠中にFBでほんじょう整骨院さんのページを

目にすることがあり知っていましたが

まだその頃は「産前産後専門なんてあるんだなぁ・・・」

とぐらいにしか思っていませんでした。

まさか後々利用させてもらうことになるとは・・・(笑)

専門ということ、口コミも良かったし保育ルームが

あるところに惹かれすぐに予約しました。

初日、担当は井上先生。

どうして痛みが出るのかを事細かく説明してくれ

現在の骨盤の状態、今後の目標、日々の注意事項

自宅でのセルフケア等わかりやすく伝えてくれました。

担当制ということで最後まで同じ先生というところも

気に入りました。

痛みがなくなればと通い始めたのですが

なかなか落ちなかった後2.3キロの体重も

2回目ぐらいには落ち、今では産前よりも1サイズ下の

パンツが履けるようになったことがとても嬉しかったです。

日々の生活の中で無理のないセルフケアの提案と

質問に対する的確なアドバイスのおかげで

めんどくさがりの私でも続けることができ、また楽しく

通院することができました。

今後また出産することがあれば

また井上先生にお願いしたいと思います。

H27 10/2 M.K様 産後2年 23歳 大阪市東成区 産後骨盤矯正

2015年10月2日

【H27 10/2 大阪市東成区】

私は、すぐに変わったと感じる事が出来なかったんですが・・・

先生が親身にこうしたらいいよ。と一回一回教えてくれ

姿勢など気にするようにしていると、まわりにすこしの

変化に気づいてもらえるようになりました。

8回目がおわりますが、これからも言われたことを

気をつけて、がんばりたいです。

ありがとうございました(^-^)

H27 10/1 N.T様 産後2ヵ月 33歳 大阪市平野区 産後骨盤矯正

2015年10月2日

【H27 10/1 大阪市平野区】 

2人目出産後、友達が通っていたのをきっかけに

通い始めました。

初回終わった後、エルゴの腰のベルトが

大きくなっていたのにびっくりしました。

家から少し遠いのがネックですが

遠くてもがんばって通いたいと思います。

これからもよろしくお願いします。

H27 9/24 Y.M様 産後7ヵ月 33歳 大阪市北区 産後骨盤矯正

2015年10月1日

【H27 9/24 大阪市北区】

産後4ヵ月の時、急な腰の痛みを感じました。

呼吸が苦しく、体右半身のしびれを感じながらの

育児はとてもつらく不安でした。

保育付きの整骨院を探して、ほんじょう整骨院をみつけ

すぐに電話しました。

完全予約制の文字にすぐに行けるか不安もありましたが

運よくすぐ予約がとれ、対応も丁寧で安心しました。

施術が始まってもなかなか安定しない

仙骨、骨盤に悩まされましたが、毎回丁寧に施術して

いただき、ホームケアの方法なども教えていただいた

おかげで、だんだんとしびれや関節のぐらぐらが

おさまっていくのを感じ、とても楽しみながら施術を

受ける事が出来ました。

主人の帰りも遅く、両親も遠方という状況で

あのまま施術を受けずに過ごしていたら

今の楽しい育児生活はなかったと思います。

施術中の保育についても、泣いていたらすぐに抱っこ

してくれる安心感のある保育士さんでとてもよかったです。

人見知りで泣いてしまっても笑顔であやしてくれているのを見て

安心して施術を受けることができました。

ホームケアを続けながら、またメンテナンスに来たいです。

本当にありがとうございました。

H27 9/17 M様 産後3カ月 40歳 大阪市北区 産後骨盤矯正 

2015年09月30日

【H27 9/17 大阪市北区】

産後、ジーンズやスカートが入らなくなった事を

きっかけに通いました。

通院回数が少なくて改善できるということから

貴院を選びました。

通い始めの頃は効果がわからなかったのですが

4回目ぐらいから体重が少しずつ減り始め

服も着れる様になりました。

それと産前(妊娠後期)より股関節と膝関節の

痛みがあったのですが2回目の施術後ぐらいより

なくなりました。

育児するうえですごく辛かったのですが

痛みがなくなり楽になりました。

これからは教えて頂いた事をなるべく意識して

生活したいと思っています。

ありがとうございます!

H27 9/1 I.H様 産後1年3ヵ月 29歳 八尾市 産後骨盤矯正

2015年09月2日

【H27 9/1 八尾市】

友達にすすめられて産後から1年3ヵ月も

経っていましたが、骨盤矯正をはじめました。

友達に体型も変わるし、おしりも小さくなると

聞いていましたが、初めは半信半疑でした。

とりあえず1回行って見て続けるかどうか

考える感じでやり始めましたが、初回から

施術後の体型の違いが自分で分かり

驚きました。

通っているうちにだんなさんに

「出産前に戻ったな」と言われ、骨盤矯正を

はじめて良かったと思いました。

H26 11/12 M.N様 産後2ヵ月 27歳 大阪市住吉区 産後骨盤矯正

2015年09月2日

【H26 11/12 大阪市住吉区】

もともと骨盤矯正には興味があったので

妊娠中から良い整骨院はないかと探していました。

エキテンの口コミをチェックしていたところ

ほんじょうさんが評判もよく、産後専門だった為

こちらで矯正を受けることにしました。

私の場合は里帰り出産だったので

大阪には長く滞在できないという理由があり

産後1ヵ月からプレミアムコースを受けました。

初回で左右の足の長さが違うと指摘され

その場ですぐに治してもらったのですが

本当にあっと言う間だったのでビックリしました。

また治療も4回目を過ぎてから、今まで入らなかった

産前のデニムが入るようになりました。

現在Sサイズですが、もとのSSサイズが

入るようにがんばりたいです。

Mサイズから短期間でSサイズまで落としていただき

ありがとうございました。

H27 8/24 春口久美子様 産後4ヵ月 26歳 門真市 産後骨盤矯正

2015年08月25日

【H27 8/24 門真市】

出産して体重は順調に落ちていきましたが

産前との体型の差にショックを受け

本当に結果の出る骨盤矯正を探していました。

こちらで院長先生に施術をして頂き

回を重ねる程に結果がわかりやすく

家から少し遠くても頑張って来ようという気に

なりました。

また子連れOKというのも本当にありがたかったです。

初めて来た日にガニ股がマシになり、2回目、3回目で

ベルトの穴の位置が変わりました。

私は産後1ヵ月半で生理がきてしまい

身体が本当にしんどかったのですが、院長先生は

生理周期を考慮しながら施術して下さり

だいぶ楽になりました。

産前よりもキレイになれるよう、これからも続けて

来たいと思っています。

ありがとうございます。

そして、これからもよろしくお願い致します。

H27 8/17 A.I様 産後6ヵ月 32歳 吹田市 産後骨盤矯正

2015年08月19日

【H27 8/17 吹田市】

産後5か月になり、左のお尻の奥の方が

痛むようになりました。

妊娠後期に感じていたような痛み

「また?」という思いでした。

体重は少しずつ落ちてはいたものの

あきらかに変わった下半身。

妊娠前のジーンズが入らないのはもちろんの事

旦那にはお尻も大きくなったと言われ

紹介でこちらに来させて頂きました。

4回目の施術の時、痛みの改善がまだみられない事を

伝えるといつもと違う治療をして下さり

前は仰向けで眠っていると動くだけで痛かったものが

なくなりとても楽になりました。

旦那には足も細くなっていると言われ、オプションで

続けている小尻、ヒップアップの効果なのか

お尻もあがったと言われ結果が出るのに

個人差はあっても必ず変化は出るという事が

証明された気がします。

続けて行って、もっともっと変化を感じたいです。

H27 8/8 西山槇子様 産後3ヵ月 26歳 堺市北区 産後骨盤矯正

2015年08月10日

【H27 8/8 堺市北区】

産前、通っていた助産院の紹介で知りました。

産後2ヵ月頃からお世話になりました。

1回目の治療後だるさを感じていた腰が

楽になりとても過ごしやすくなりました。

治療を重ねるごとに特に下半身が軽くなって

育児しやすくなったように感じています。

また、出産後ズボンがはいらなかったのですが

ボタンがしまるようになって嬉しいです。

今後、育児を楽しむ為にも体のケアは

続けていこうと思います。

1 22 23 24 25 26 27 28 29 30 78