2015年06月23日
【H27 6/10 阿倍野区】
初めての出産で、体型の戻りが心配で
どこかにか通おうと悩んでいました。
そんな時にこの整骨院を見つけました。
家から少し遠いですが「行こう!」と決心したのは
託児ルームがあることです。
実家が遠く、なかなか子供を預けることができない
私にとってとてもありがたいことでした。
施術は一つ一つ丁寧に説明をしながらしていただくので
身体の動きがイメージしやすく、すぐにヒップアップや
くびれを体感できるのに驚きました。
(帰宅してからもキープしたまま!)
4回目の施術の後、妊娠前のジーンズのボタンも
閉まりました。
主人にも「少しお尻小さくなった?」と言われ
とても嬉しかったです。
体重も少しずつ落ちてきて気分が上がります。
子供や主人にも優しく接することができ
自分もイキイキできるようになりました。
スタッフの皆さんもとても良い雰囲気で
託児ルームで保育士さんと少しお話して帰ることが
楽しみの一つにもなっています。
これからも通ってお世話になりたいと思います。
2015年06月12日
【H27 6/12 摂津】
産後、骨盤の開きが気になり通い始めました。
これを気に腹筋も始め、足が細くなり
お腹もへっこみました。
筋肉がついたせいか体重はあまり変わらなかったけれども
体けいがだいぶ変わり、通ってよかったなと思いました。(笑)
いろいろな質問にも丁寧に答えていただき
とても感謝しています。
あとはじみちにがんばりたいと思います。
2015年06月11日
【H27 6/10 神戸市】
Face bookでほんじょう整骨院さんを知りました。
産後専門の骨盤矯正にひかれ、子供も一緒に
連れてこれるというのが有難く通院を決めました。
4回の施術を受け、1人目の出産(4年前)の後から
履けなくなっていたジーンズ・・・パンツ類が
ほぼ履けるようになった事に驚いています!
それと、いかに自分が普段の生活で骨盤がゆがむ
悪い姿勢をしていたか実感できるようになり反省しました。
(座る時に足を組みながら座ろうとしていたり、片足重心で
家事をしていたり・・・)無意識だったものが意識できるように
なったのは私にとってプラスになりました。
先生も他のスタッフの方も保育ルームのスタッフの方も
みなさん気さくでとても話やすくよかったです。
仕事に復職するまでにまだ体重のほうをしぼりたいので
子供と一緒に通いたいと思います。
2015年06月5日
【H27 6/5 大阪市此花区】
今までいろんなタイプの骨盤矯正に通いましたが
バキバキならすタイプだったので、こういう矯正は
初めてでした。
こんなソフトな感じの整体で本当に治るのかなと
正直思っていましたが、1回受けただけで
ずっと悩みだった腰痛がなくなりました!
しかも、体もつかれにくくなり、イライラすることも
ほとんどなくなりました。
先生は親身になって相談にのってくださいますし、
いろいろアドバイスをくれたので本当に助かりました。
骨盤のねじれのクセが強いので、これからも
生活習慣、気をつけていきます。
ありがとうございました。(^^)