2015年06月5日
【H26 6/3 大阪市天王寺区】
もっと早くから行っておけば良かった!というのが
正直な感想です。
出産後、慣れない抱っこやお世話の姿勢で、産後の
ガタガタな体にダメージを与えてしまい、地元の
整形外科や整骨院にも行ったのですが、
『時間が薬』と言われ、あまり効果はありませんでした。
でも、こちらでは1回目から決して痛い施術や、
強い刺激ではないのに、終わった後すごく体が
軽くて、スッキリとした気分で帰ることができました。
何度か通ううちに、全然入らなかった産前の
デニムが履けるようになったり、あと数キロが全然
落ちなかった体重が少しずつ減ってくるなど、
効果が実感できるので、次に行くのが楽しみでした。
また、家で出来るストレッチや肩こりの対処法なども
教えて頂けるのでありがたかったです。
また、何より安心だったのは、保育士さんに子供を
預かってもらいながら、治療を受けられることです。
毎回、ごきげんで待っていてくれるので、心おきなく
通うことができました。
ありがとうございました。
2015年05月28日
【H27 5/27 大阪市東淀川区】
産後、産前にはいていたジーンズがはいらなくなり、
整骨院を探していました。
産前にも1度骨盤矯正を受けたことがあったのですが、
その時は全く変化が感じられず、今回も
半信半疑でしたが、初回の施術時から左右の
足の長さがそろったり、目に見えて効果を実感できました。
施術中も1つ1つ説明をしながら行ってくれ、
毎回体の調子を聞いてくれて、その部分を中心に
施術してくれ、帰る頃には施術前と変わったなぁ
と毎回実感でき、とても嬉しいです。
先生もとてもフレンドリーで子どももあずかってくれ
安心して通院できるのもすごく助かります。
ぜひ、2人目出産した時も通いたいです。
2015年05月27日
【H27 5/26 吹田市】
産後、仰向けで寝るとどの向きにも変えられない!
動けない!!起き上がれない!!!!
という状態になってしまい、必死の思いでネットで
調べ、こちらの評判がとても良かったので
お願いしてみようと通い始めました。
副院長先生にお世話になっていますが、初めに
骨盤が妊娠・出産を経てどうなるのが、
どうしてこうなってしまったのか、どうしたらいいのかを
話してくれました。
また、今どんな風に施術しているのかを
実況中継しながら行ってくれるので、
そうかそうかーと納得!施術後の変化した痛み・重さに
感動です!!
プラス家でできるストレッチ等も本当に沢山
教えてくださるので、身体がだいぶ回復しました☆
しかも、どれも簡単なものばかりなので
産後の忙しい中でもできてありがたいです。
ストレッチや姿勢に意識を向けることで、こんなにも
違うものかと正直びっくりしました。。。
なかなか止められなかった食欲も、安定してきた
骨盤同様落ち着いてきたので、あとは目標体重に
向けて頑張って通います!
こちらに来ることで心もリフレッシュでき、
本当に嬉しいです。
2015年05月27日
【H27 5/26 大阪市】
こちらの整骨院を知ったきっかけはインターネットでした。
ずっと産後骨盤矯正に行きたいなぁと思っていましたが、
初めての育児にドタバタした毎日をすごし、
気付けばもう5ヵ月でした。
保育ルームで子供を預かって頂けることを知り、
思い切って予約してみました。
本当に今思うことは、もっと早く来れば良かった!!
井上先生のとても丁寧な説明や施術で安心して
通うことができました。
1回目で少し変化を感じることができ、
5回・6回通うちに周りから「変わった」
と言われ、とても嬉しかったです☆
ありがとうございました。
2015年05月27日
【H27 4/14 吹田市】
2人目の子どもの出産を終え、再びほんじょう整骨院
に戻ってきました。
1人目の出産の時にも感じていましたが、
ほんじょう整骨院の良さは、
“施術後、必ず身体が良い方向に改善される”
“スタッフの方の対応が丁寧”
なことです!!
1人目の時も2人目の時も確実に身体の調子は
良くなっています。
今まではいらなかったズボンもはいるようになり、
肩幅も狭くなり、姿勢も少しずつ良くなってきました(^^)
私が身体の悩みを相談すると、先生がその悩みを
丁寧に聞いてくれ、施術をしてくれる所も
ほんじょう整骨院の魅力だと思います。
それから、他の整骨院では、施術中なかなか
子どもを見てくれる所がないのですが、
こちらは保育士の資格を持った方が、少しの間
見てくれる所が良いです。
子どもが泣いても温かく接して下さっている点
も魅力です(^^)
2015年05月26日
【H27 5/21 大阪市】
産前にはいていたジーンズがはけなくて、焦ってしまい、
以前から気になっていたこちらへ思い切って
通うことにしました。
どんな感じなんだろう?と期待と不安だったのですが、
初めに丁寧にカウンセリングや骨盤の仕組み
のお話までして下さり、ここだったら効果が
期待できるかなと思いました。
実際、1回目の施術でなんとなく骨盤が違うことを
実感できました!!
はけなかったジーンズもはいるようになったのは
ビックリ&嬉しくて、この効果を安定させなくては!
と、日常の生活アドバイスも守って頑張りました。
先生も丁寧にして下さり、お話もしやすく
無理なく通えています。
受付の方もとても感じがよく気持ちよいです。
家の近所だともっとありがたいですが・・・。